リクエストいただいた機体です。
とりあえず、おおまかな形を作って飛行でるようにするのがステップ1。
次に、バランス & 見た目(主要な見た目よう)などの調整がステップ2。
最後に飾り(主要ではない見た目よう)を張り付けていくのがステップ3。
この3ステップで作成します。
まずはステップ1から。
ブンダーのそれっぽい形を形成して、翼をしっかりと固定。
ワイヤーを裏の方でガチガチにしています。
特徴としては、メイン部分(コックピットを含む先端から末端のストレート部分)とそのサイドについているエンジン部分。そしてそのエンジン部分につく主翼。といった構成です。
これに色々と肉付けしていきます。
今回の個人的にお気に入りは、主翼先端の部分。です。
なんか羽(?)みたいのを再現です。
これプロペラで再現しました。
ここがクライマックスですw
エンジンはラムジェットです。
ロケットエンジンも最初考えたんですが、燃料の問題や大気圏内のみを考えるとラムジェットのほうが使い勝手が良いです。
見た目で考えると圧倒的にロケットエンジンでしょうけどね。
ブンダーは頭でっかち型なので、重心と揚力のバランス位置を燃料タンクで調整しています。
ここらへんは他の機体と一緒ですので、飛行自体は問題ありませんね。
あとは、他の装備やアイテムを配置したときにどうなるかといった微調整がでてくるでしょう。
コメント